詳細情報
佐藤式工作法
続・竜の舞−基本形からの発展プロセス−
書誌
教室ツーウェイ
2006年11月号
著者
佐藤 昌彦
ジャンル
図工・美術
本文抜粋
空中を飛びまわる竜。 前回は、その創作のプロセスを提起した。今回は、竜を描く際の手順を「基本形からの発展プロセス」として下の図に示した。 ポイントは四つ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
佐藤式工作法 78
原点(手づくり)から先端(3Dプリンターなど)までを踏まえた次世代ものづくり教育
ものづくりの「責任」を基盤として
教室ツーウェイ 2015年3月号
佐藤式工作法 77
工作・工芸教育発祥地:フィンランドでの教育視察
次世代ものづくり教育を構想するために
教室ツーウェイ 2015年1月号
佐藤式工作法 76
二枚の紙でつくるブラックフェイス
教室ツーウェイ 2014年11月号
佐藤式工作法 75
責任・生命・自然に関わる教育思想は何か
教室ツーウェイ 2014年9月号
佐藤式工作法 74
ものづくりの原点から最先端までを支えるキーワードは何か─責任─
教室ツーウェイ 2014年7月号
一覧を見る
検索履歴
佐藤式工作法
続・竜の舞−基本形からの発展プロセス−
教室ツーウェイ 2006年11月号
子どもに暗唱させたい!名文・名句 4
時そば(落語)
授業力&学級統率力 2014年7月号
問題解決思考が育つ学習問題づくり=アプローチの切り口とは
現代の課題と解決への仮説を立てる方法
社会科教育 2015年6月号
一覧を見る