詳細情報
特集 あなたの学校の学校力の基本を点検する
転勤してびっくり、こんな学校があったんだ
時間の浪費が多い
書誌
教室ツーウェイ
2006年11月号
著者
長沢 誠一
本文抜粋
転任した学校で1学期末、教頭と議論になった。 「先生、職員会議が一度も勤務時間内で終わったことがありません。…司会だけが時間をコントロールできるんです…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
あなたの学校の学校力の基本を点検する
会議・授業の時間をきちんと守れる学校だけがすぐれた実践をできる
教室ツーウェイ 2006年11月号
学校力が人間力を育てる
学校力は教師たちの授業技量の総和で決まる
教室ツーウェイ 2006年11月号
学校力が人間力を育てる
「スクールマネジメントプラン」で「人間力」を育てる
教室ツーウェイ 2006年11月号
学校力は意図的・計画的・組織的に発揮される
優れた授業を全教員で模索していける学校に
教室ツーウェイ 2006年11月号
学校力は意図的・計画的・組織的に発揮される
「教育計画」一冊をみれば一年間やり通せる。そんな「教育計画」を目指したい。
教室ツーウェイ 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
転勤してびっくり、こんな学校があったんだ
時間の浪費が多い
教室ツーウェイ 2006年11月号
向国高段者のバックヤード 学級のワクワク授業風景 4
代表的な分析批評の発問で知的な授業を作る。新しい解釈を子どもたちに持たせる。それが、授業である
向山型国語教え方教室 2014年10月号
読者のページ
「出口の授業」によって日本の教育は方針転換したのです。その学び方…
向山型国語教え方教室 2007年6月号
読者のページ
『基礎日本語辞典』を使わない国語の授業は三流である。そして、プロは2冊もつ。
向山型国語教え方教室 2006年12月号
学校力が人間力を育てる
学校力は教師たちの授業技量の総和で決まる
教室ツーウェイ 2006年11月号
一覧を見る