詳細情報
特集 フリーター、ニートを考える テレビ局殺到の授業
高校のキャリア教育
まず鳥居氏の授業を追試することから始める
書誌
教室ツーウェイ
2006年9月号
著者
太田 輝昭
本文抜粋
鳥居氏の授業がすごいのは 授業を受けた生徒が「フリーターになりたくない! 正社員がいい!」 と感想を書くことである。 ほとんどの生徒がそう書く…
対象
高等学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
高校のキャリア教育
求人票の山が定時制の生徒を動かした
教室ツーウェイ 2006年9月号
法則化中学・法則化高校の授業
心の底に「ズシーン」と響かせる、高校の「性教育」
教室ツーウェイ 2003年1月号
ふれあい囲碁の実践(中学・高校)
知的なゲームだからふれあえる
教室ツーウェイ 2010年11月号
ふれあい囲碁の実践(中学・高校)
「ふれあい囲碁」のもつ可能性にかける
教室ツーウェイ 2010年11月号
教師の一日
高等学校
教室ツーウェイ 別冊 2007年6月号
一覧を見る
検索履歴
高校のキャリア教育
まず鳥居氏の授業を追試することから始める
教室ツーウェイ 2006年9月号
2 生徒に“問い”をもたせる課題提示―さりげないひと工夫が生徒を授業に引き込む!
どんなグラフになるのかな?―y=x2にy=-2xを加えると
数学教育 2011年7月号
一覧を見る