詳細情報
特集 実力ある教師への近道
私のすすめる教師修業
石の上にも三年の修業を課し、実践家としての誠意、プライドを守り続けることである。
書誌
教室ツーウェイ
2006年5月号
著者
小林 幸雄
本文抜粋
初めて雑誌の原稿を書いたのは、三二歳のときだった。樋口雅子編集長からいただいた一本の原稿である。 「いつかは、世に出たい」という固い決意をし、ちょうど三年経ったときだった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実力ある教師への近道
高速道路を走るような感じで教師の実力がつく方法
教室ツーウェイ 2006年5月号
今ふりかえる私の教師修業
向山氏との出会いが運命を決めた
教室ツーウェイ 2006年5月号
今ふりかえる私の教師修業
サークル活動の内容で教師「修業」のレベルがわかる
教室ツーウェイ 2006年5月号
今ふりかえる私の教師修業
京浜教育サークルの仲間と、校内自主研究が教師修業を支えてくれた
教室ツーウェイ 2006年5月号
未来を決定した新卒時代の出会いと勉強
一人に一つの名前だから
教室ツーウェイ 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
私のすすめる教師修業
石の上にも三年の修業を課し、実践家としての誠意、プライドを守り続けることである。
教室ツーウェイ 2006年5月号
学習活動に応じたノートづくりの指導―板書との関連
中学年/自分のためにノートを創る
授業研究21 2002年9月号
一覧を見る