詳細情報
特集 絶対成功する新学期学級づくり 黄金の三日間
黄金の三日間の大切さ
なぜ黄金なのか、何をこそすべきなのか、その目的は何か、を意識
書誌
教室ツーウェイ
2006年4月号
著者
槇田 健
本文抜粋
黄金の三日間があると知ったのは、教師になって十年以上経ってからである。 それまでは、出会いから一週間を意識して学級作りを組み立てていた。 最初の一週間が大事だと意識していたからである。その一週間も大事だがそれ以上に、最初の三日間が更に大事だと向山先生に教えてもらった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
黄金の三日間の大切さ
「統率力」を磨く…教師の権威を打ち立てる
教室ツーウェイ 2008年4月号
黄金の三日間の大切さ
どんな教師であろうとも、黄金の3日間を軽んずべからず
教室ツーウェイ 2008年4月号
絶対成功する新学期学級づくり 黄金の三日間
絶対にやるべき六項目
教室ツーウェイ 2006年4月号
黄金の三日間の大切さ
「つかみ」と「しこみ」
教室ツーウェイ 2006年4月号
春休みの準備をこうする
必ず取り組む三つのこと実態を把握し、対応策を考え、継続して指導することを決める
教室ツーウェイ 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
黄金の三日間の大切さ
なぜ黄金なのか、何をこそすべきなのか、その目的は何か、を意識
教室ツーウェイ 2006年4月号
大きく変わる? 授業へのスタンバイ:準備ヒント
愛国心問題→授業研究の課題は何か
社会科教育 2008年2月号
<私の勉強レポート>脳と教育=「この研究者の文献」をこう読んだ
池谷裕二著に学ぶ:実践に役立つ新情報
学校マネジメント 2004年8月号
座標
市民的不服従の思想―「戦争国家」の時代を迎えて
解放教育 2004年8月号
編集後記
実践国語研究 2016年7月号
一覧を見る