詳細情報
特殊学級MLのページ
書誌
特別支援教育教え方教室
2005年8月号
著者
池田 ルミ子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
特殊学級MLでの2004年度末の話題です。 1 通常学級との交流はどうしてますか? A県のB先生から,「高学年児童は音楽,体育,給食などで交流を行っているが,低学年だと行事のみの交流になってしまう。通常学級と特殊学級の間には『壁』があるのでは? どうやっていったらいいか?」という悩みが発信されました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特殊学級MLのページ
教室の障害児 2005年4月号
特殊学級MLのページ
教室の障害児 2005年1月号
現役特別支援教育コーディネーターは今これをしている!
子どもの味方であること。1人で抱え込まずにつなげ,広げていくこと
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
特殊学級とはどんな場所であるべきなのか
特殊学級の教師の立場から
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
TOSS特別支援教育ML研修の集いin大阪
養護学校・特殊学級のD表検定に挑戦
特学の授業から見えたこと
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
特殊学級MLのページ
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
ひとり一芸:名人への道にトライするヒント
[栽培の名人への道にトライするヒント]
授業力&学級統率力 2012年7月号
授業提案3
【授業提案を読んでの意見】「話すこと」と「聞くこと」は一対の関係
数学教育 2013年5月号
一覧を見る