詳細情報
特殊学級MLのページ
書誌
教室の障害児
2005年4月号
著者
池田 ルミ子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
困った! こんな時どうする? 平成16年10月〜平成17年1月までの話題より2例紹介します。 1 A県B先生の相談より一部抜粋 〜保護者からのクレームが! 自分のやり方を保護者に理解してもらえないんです〜…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特殊学級MLのページ
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
特殊学級MLのページ
教室の障害児 2005年1月号
現役特別支援教育コーディネーターは今これをしている!
子どもの味方であること。1人で抱え込まずにつなげ,広げていくこと
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
特殊学級とはどんな場所であるべきなのか
特殊学級の教師の立場から
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
TOSS特別支援教育ML研修の集いin大阪
養護学校・特殊学級のD表検定に挑戦
特学の授業から見えたこと
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
特殊学級MLのページ
教室の障害児 2005年4月号
生徒目線で考える 2,3学期単元のつまずきポイントと指導アイデア
2年
一次関数
数学教育 2024年8月号
イラスト図解 とべて嬉しい!なわとび指導のアイデア
みんなでとぶ
みんなで楽しく!リズムなわとび
楽しい体育の授業 2015年12月号
特集 「人間力」を育む特別活動プラン
「人間力」育成に果たす特別活動の役割
特別活動研究 2007年1月号
<子どもを巻き込む算数の福袋>算数ペーパーチャレラン 54
低学年/「一→十→百チャレラン」
算数教科書教え方教室 2014年9月号
一覧を見る