詳細情報
ミニ特集 ADHD役のいる模擬授業に挑戦
TOSS特別支援教育ML研修の集いin大阪
子ども役に挑戦
発達年齢1〜2歳の子には「動く教材」
・・・・・・
多田 友子
無理のない発達課題はツーウェイになる。
・・・・・・
島野 博光
小1の子ども役も楽ではない
・・・・・・
中村 和弘
書誌
特別支援教育教え方教室
2005年8月号
著者
多田 友子
/
島野 博光
/
中村 和弘
ジャンル
特別支援教育
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
TOSS特別支援教育ML研修の集いin大阪
大阪ML研修の集い
ADHD役の先生のほうが,実力が上である。これでは授業は成立しない。
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
TOSS特別支援教育ML研修の集いin大阪
大阪ML研修の集い
自閉症児役の見事な対応に驚き
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
TOSS特別支援教育ML研修の集いin大阪
大阪ML研修の集い
注目されない「できない」子への対策こそ,特別支援教育の本流だ
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
TOSS特別支援教育ML研修の集いin大阪
グレーゾーン役の模擬授業に介入されて分かったこと
ADHD役に気をとられ,自分を見失う
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
TOSS特別支援教育ML研修の集いin大阪
グレーゾーン役の模擬授業に介入されて分かったこと
介入解説がつくことで,普段のあの子…
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
TOSS特別支援教育ML研修の集いin大阪
子ども役に挑戦
発達年齢1〜2歳の子には「動く教材」
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
提言 読みたい!読書活動の充実を図る授業づくり
並行読書で連想する力、批評する力を育てる
実践国語研究 2015年11月号
先進校発「個に応じた指導」=どんなドラマが展開されたか
少人数・習熟度で生徒の学力向上
学校運営研究 2004年2月号
一覧を見る