詳細情報
特集 特別支援教育コーディネーターが生きる動き方
特別支援教育の動きがうまく作れない原因はこれだ
できることから実績を作り,管理職,まわりを動かす!
書誌
特別支援教育教え方教室
2005年8月号
著者
田中 裕一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
「勝手にやってることだから…」 2年前,ある先生からこう言われた。TOSSデーや職員研修で動き回っていることに対してのことだった。とても悔しかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育コーディネータが生きる動き方
校内にもう一人コーディネーターを育てよう
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
特別支援教育コーディネータが生きる動き方
聞くこと伝えること〜特別支援教育の理解者でいること,そして伝道者でいること〜
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
特別支援教育コーディネータが生きる動き方
特別支援準備委員会と教育相談部の組織体制を活かしてできることからする。
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
特別支援教育コーディネータが生きる動き方
同僚とのネットワークで支援に最短距離でつなげる
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
特別支援教育コーディネータが生きる動き方
オール肯定できる器量とパイオニアとしての気概が必要!
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育の動きがうまく作れない原因はこれだ
できることから実績を作り,管理職,まわりを動かす!
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
特別支援教育の動きがうまく作れない原因はこれだ
全職員が知るシステムができていない。
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
時短&効率化する!ICT活用ミニハック
データ管理の手間をなくす集計
楽しい体育の授業 2024年3月号
特別支援教育の動きがうまく作れない原因はこれだ
「指導場所」「指導方法」は工夫できるが,「指導者」が足りない
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
一覧を見る