詳細情報
TOSS版教員採用試験必勝ガイド
TOSS流教員採用試験対策法
小論文対策
いいたいことをきちんと伝える
書誌
教室ツーウェイ 別冊
2005年6月号
著者
川田 英津子
本文抜粋
アウトラインはこう作る! 1 メモをする 題材を見たらまず,思いつくままのことがらを書き出してみる。自分の体験・意見でも,テレビで見たことでも,何でもいい…
対象
小学校
/
中学校
種別
記事
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山洋一から教師を目指す者へのメッセージ
教室ツーウェイ 別冊 2005年6月号
現場発!現役校長が語る「今,こういう教師が求められている!」
教員採用試験ではどこを見られているのか!?
教室ツーウェイ 別冊 2005年6月号
現場発!現役校長が語る「今,こういう教師が求められている!」
教師らしい仕事を自覚し,学び続ける教師に!
教室ツーウェイ 別冊 2005年6月号
現場発!現役校長が語る「今,こういう教師が求められている!」
「授業が上手くなりたい」という強い意志を持って進め!
教室ツーウェイ 別冊 2005年6月号
現場発!現役校長が語る「今,こういう教師が求められている!」
指示と発問を学び授業の腕をあげる教師
教室ツーウェイ 別冊 2005年6月号
一覧を見る
検索履歴
TOSS流教員採用試験対策法
小論文対策
いいたいことをきちんと伝える
教室ツーウェイ 別冊 2005年6月号
エピソード「Aちゃんが笑顔でいる教室」
その子のよさを見取る仲間づくり
道徳教育 2008年8月号
子どもが自分で勉強したくなる授業づくり 3
教師のモデリングと子どもの学習意欲
授業研究21 2004年6月号
13年度の総合的学習―どんな“内容と方法”が主流になるか―現状レポート・各地の総合的学習から考える
地域に学ぶ子どもたち―学びの質的向上をめざす―
総合的学習を創る 2001年2月号
提言・学級の「学習規律」はなぜ必要か―学級崩壊・授業不成立を防ぐ―
学習規律は学ぶ権利を保障する
授業研究21 2008年2月号
一覧を見る