詳細情報
特集 LD/ADHDの子を新しく担任―黄金の三日間に何をすべきか
先制攻撃を仕掛けよ。やることを明確にせよ。向山型授業の追試をせよ。
書誌
教室の障害児
2005年4月号
著者
梶野 修次郎
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1日目…先制攻撃を仕掛けよ まず,していいこと悪いことの規準を明確にしておく。 学校とは,勉強するところ。 友達と仲良くするところである。 伴一孝氏の実践の追試である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 LD/ADHDの子を新しく担任―黄金の三日間に何をすべきか
授業妨害に左右されない学級作りを第一に
教室の障害児 2005年4月号
特集 LD/ADHDの子を新しく担任―黄金の三日間に何をすべきか
手をこまねいていたために陥った学級崩壊
教室の障害児 2005年4月号
特集 LD/ADHDの子を新しく担任―黄金の三日間に何をすべきか
接触回数の効果と赤鉛筆作戦を生かす
教室の障害児 2005年4月号
特集 LD/ADHDの子を新しく担任―黄金の三日間に何をすべきか
失敗が認められる環境と集団が納得する言葉を
教室の障害児 2005年4月号
特集 LD/ADHDの子を新しく担任―黄金の三日間に何をすべきか
小さな「ほめる」小さく「開く」
教室の障害児 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
特集 LD/ADHDの子を新しく担任―黄金の三日間に何をすべきか
先制攻撃を仕掛けよ。やることを明確にせよ。向山型授業の追試をせよ。
教室の障害児 2005年4月号
実践
[2年]魔方陣をつくる
楽しい算数の授業 2011年1月号
総合的学習の評価観点づくりと要録・通信簿記入の具体例―よい場合と悪い場合の具体で考える
活動状況での評価観点づくりと記入の具体例
総合的学習を創る 2001年12月号
読解力を鍛える理科テスト問題づくり 7
中学校/読解力は授業変革を求めている
楽しい理科授業 2006年10月号
一覧を見る