詳細情報
特集 別れの演出そしてリセットの準備
学年末のまとめ 私が注意していること
どの子にもスポットを
書誌
教室ツーウェイ
2005年3月号
著者
浅川 清
本文抜粋
一年間の最後を飾るイベントは、「子どもの成長を確かめ合い、喜び合う」ものにしたい。それもできるだけ目に見える形のものにして保護者の方々にも観ていただきたい。そこで、毎年、最後の授業参観は、「できるようになったこと」の発表会にしている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
別れの演出そしてリセットの準備
向山学級最終章のドラマ 一人だけの卒業式
教室ツーウェイ 2005年3月号
私の最後の授業
お別れ単元づくり
教室ツーウェイ 2005年3月号
私の最後の授業
別れの演出
教室ツーウェイ 2005年3月号
私の最後の授業
子どもたちとの別れは、「立志」をキーワードに
教室ツーウェイ 2005年3月号
我が学級 1年間のドラマ ベスト5
基礎基本の定着の難しさを思い知らされた1年
教室ツーウェイ 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
学年末のまとめ 私が注意していること
どの子にもスポットを
教室ツーウェイ 2005年3月号
情報活用能力の育て方 12
教室だからこそできる情報活用学習(その4)
国語教育 2002年3月号
「絶対評価」で一番変わるのはどこか―と聞かれたら
問われる学校・教師の指導責任
学校運営研究 2003年2月号
働き方改革から生徒指導まで 場面別 AIフル活用アイデア
効率と質の両立を目指す授業準備編
視覚教材作成
授業力&学級経営力 2025年9月号
スキルA ドーパミン5を授業にどう取り入れるか
ドーパミン5で授業が変わる
じっとしていられない・しゃべりすぎる・集中力が弱いADHD症状が改善す…
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
一覧を見る