詳細情報
特集 大うけ 授業参観のメニュー
保護者が感動した心の教育
「早朝出勤」と「朝の掃除」
書誌
教室ツーウェイ
2005年2月号
著者
谷 和樹
本文抜粋
一 私は、これまでにたった一度だけ、一年生を担任した。 教師になってちょうど十年目の時だった。 授業もへたくそだった。 三十四名のやんちゃな一年生たちを前にして、授業中何度も、為す術をなくして立ちすくんだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山学級の授業参観日
知的で楽しい授業を! リズムよく、テンポよく
教室ツーウェイ 2005年2月号
授業参観日 我が学級の工夫
向山実践が教室を満員御礼にした
教室ツーウェイ 2005年2月号
授業参観日 我が学級の工夫
校長が行う、保護者相手の「ユースウエア研修」
教室ツーウェイ 2005年2月号
授業参観日 我が学級の工夫
最新機器を使い校長が授業を公開する
教室ツーウェイ 2005年2月号
授業参観日 我が学級の工夫
握手大作戦
教室ツーウェイ 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
保護者が感動した心の教育
「早朝出勤」と「朝の掃除」
教室ツーウェイ 2005年2月号
“若葉印”教師が向山型算数でダッシュするとき 32
子どもたちの「わかった!」の声を聞くために
向山型算数教え方教室 2007年11月号
「いのちの授業」―いま大事な視点を考える 10
絶望からの生還(1)
心を育てる学級経営 2004年1月号
04 「よい板書」とは何か 板書づくりの理論と方法
よい板書は思考と主体性をブーストします!
社会科教育 2025年6月号
学校でつくる総合のカリキュラム―開発と運営のポイント― 3
評価セッションで子どもの目標達成力を育てる
総合的学習を創る 2005年7月号
一覧を見る