詳細情報
特集 大うけ 授業参観のメニュー
授業参観日 我が学級の工夫
向山実践が教室を満員御礼にした
書誌
教室ツーウェイ
2005年2月号
著者
大森 修
本文抜粋
授業参観では、保護者にも答えさせる。このようなやり方をしたのには、理由がある。保護者が私語をしていたのだ。 ○○さん、今の問題に答えてください
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山学級の授業参観日
知的で楽しい授業を! リズムよく、テンポよく
教室ツーウェイ 2005年2月号
授業参観日 我が学級の工夫
校長が行う、保護者相手の「ユースウエア研修」
教室ツーウェイ 2005年2月号
授業参観日 我が学級の工夫
最新機器を使い校長が授業を公開する
教室ツーウェイ 2005年2月号
授業参観日 我が学級の工夫
握手大作戦
教室ツーウェイ 2005年2月号
授業参観日 我が学級の工夫
個が活躍する場面と集団の力を見てもらう
教室ツーウェイ 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
授業参観日 我が学級の工夫
向山実践が教室を満員御礼にした
教室ツーウェイ 2005年2月号
視点5 「社会的な見方・考え方」を育てる追究の視点と授業づくり
中学地理/空間的相互依存作用に関わる視点と授業づくり
実感を伴う結びつきを考える
社会科教育 2016年9月号
いじめにつなげない!思いやりの集団づくり
転校生がきた―いじめにつなげない集団づくり
転校生への対応は最初が肝心である
授業力&学級統率力 2013年6月号
向山型国語のシステム構造
説明文指導のシステム
問いと答えの対応で読みとるシステム
教室ツーウェイ 2000年11月号
算数科におけるコミュニケーション能力の育成 5
コンテクストの自己組織の明確化
楽しい算数の授業 2005年8月号
一覧を見る