詳細情報
特集 大うけ 授業参観のメニュー
授業参観日 我が学級の工夫
個が活躍する場面と集団の力を見てもらう
書誌
教室ツーウェイ
2005年2月号
著者
青坂 信司
本文抜粋
一 導入は楽しく 授業参観にゲーム性を取り入れる。子どもたちは楽しみながら学習することで、習熟を図る。ゲーム性が強いので、いつもは活躍しない子でも活躍することができる。ゲーム性が強い学習は、子どもたちの笑顔を引き出すことができる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山学級の授業参観日
知的で楽しい授業を! リズムよく、テンポよく
教室ツーウェイ 2005年2月号
授業参観日 我が学級の工夫
向山実践が教室を満員御礼にした
教室ツーウェイ 2005年2月号
授業参観日 我が学級の工夫
校長が行う、保護者相手の「ユースウエア研修」
教室ツーウェイ 2005年2月号
授業参観日 我が学級の工夫
最新機器を使い校長が授業を公開する
教室ツーウェイ 2005年2月号
授業参観日 我が学級の工夫
握手大作戦
教室ツーウェイ 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
授業参観日 我が学級の工夫
個が活躍する場面と集団の力を見てもらう
教室ツーウェイ 2005年2月号
所見文を書く前に…子どもの変化を見取る教師の目
中学校/足マメ・目マメ・人マメで子どもの変化を見取る
授業力&学級統率力 2013年11月号
編集後記
教室の障害児 2002年11月号
今月のしつけ・重点目標はここだ! 1
「整然と並ぶ」そこからすべてが始まる
授業力&学級統率力 2012年4月号
「読解力向上」読書指導で何が問われているか
読解指導と読書学習を明確に分離させる
国語教育 2007年2月号
一覧を見る