詳細情報
総合的学習/英会話の授業
言うのが苦手な子を言えるようにするために
書誌
教室ツーウェイ
2004年9月号
著者
本間 尚子
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
「どうすれば言えない子を言えるようにできるか」 英会話の授業を一回でもすれば、みんなが思うに違いない。 この問題を解消するために、私のサークルでの学びから二点を紹介する…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習/英会話の授業
場面を決める挿絵があることだ。それも同一ダイアローグで3場面は欲しい。
教室ツーウェイ 2005年3月号
総合的学習/英会話の授業
ピンチはチャンス
教室ツーウェイ 2005年2月号
総合的学習/英会話の授業
できない子への配慮
教室ツーウェイ 2005年1月号
総合的学習/英会話の授業
TOSS英会話指導案集を使って
教室ツーウェイ 2004年12月号
総合的学習/英会話の授業
いまだに英会話をやらないという学校では、闘い方を工夫しなければならない。
教室ツーウェイ 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習/英会話の授業
言うのが苦手な子を言えるようにするために
教室ツーウェイ 2004年9月号
教師生活・私の生き方モデルは「この人」
若い教師の質問に即答できる実践の深さ
現代教育科学 2012年2月号
一覧を見る