詳細情報
総合的学習/英会話の授業
ピンチはチャンス
書誌
教室ツーウェイ
2005年2月号
著者
藤崎 久美子
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
藤崎は今年度、三年生担任だ。 今年度も年間三十時間英会話の授業ができることになった。 とてもありがたい環境なのだ。 しかも、藤崎の学年にマリリンこと岩倉瑞恵先生がTT(どちらがメイン?)として入って下さることになった。めちゃめちゃラッキーである…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習/英会話の授業
場面を決める挿絵があることだ。それも同一ダイアローグで3場面は欲しい。
教室ツーウェイ 2005年3月号
総合的学習/英会話の授業
できない子への配慮
教室ツーウェイ 2005年1月号
総合的学習/英会話の授業
TOSS英会話指導案集を使って
教室ツーウェイ 2004年12月号
総合的学習/英会話の授業
いまだに英会話をやらないという学校では、闘い方を工夫しなければならない。
教室ツーウェイ 2004年11月号
総合的学習/英会話の授業
All Englishの授業を成功させるポイント
教室ツーウェイ 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習/英会話の授業
ピンチはチャンス
教室ツーウェイ 2005年2月号
デキる先生が実はしている小さいけれど大切なこと
保護者・関係機関とのかかわりスキル
日ごろの「できた」「やったね」を連絡帳で共有
特別支援教育の実践情報 2021年3月号
コンクール入賞続出の酒井式描画法 10
親と子で造るたのしい絵本
家庭教育ツーウェイ 2005年1月号
一覧を見る