詳細情報
ドキュメント TOSS英語で救われた私の英会話授業
平田先生,WEBダイアローグ,TOSS英会話に感謝!
書誌
TOSS英会話の授業づくり
2004年8月号
著者
脇 規洋
ジャンル
外国語・英語
本文抜粋
1.願ったりかなったりの状況 2年前に転任した学校。山間部にある小さな学校。全校児童16名ばかり。なんと,その小さな学校で,英会話の学習が行われていた…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ドキュメント TOSS英語で救われた私の英会話授業
楽しい!飽きない!15分間の英会話授業!
TOSS英会話の授業づくり 2005年9月号
ドキュメント TOSS英語で救われた私の英会話授業
「ALTにおまかせ」を脱出し,校内に英会話授業を提案できた
TOSS英会話の授業づくり 2005年9月号
ドキュメント TOSS英語で救われた私の英会話授業
「ゼロ」の闇に見出した光明
TOSS英会話の授業づくり 2005年9月号
ドキュメント TOSS英語で救われた私の英会話授業
「インターネットランド」と「スマートボード」は英会話授業の必需品である
TOSS英会話の授業づくり 2005年3月号
ドキュメント TOSS英語で救われた私の英会話授業
TOSSなら飛び込み授業も楽しみになる!!
TOSS英会話の授業づくり 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
ドキュメント TOSS英語で救われた私の英会話授業
平田先生,WEBダイアローグ,TOSS英会話に感謝!
TOSS英会話の授業づくり 2004年8月号
総合的学習で学力低下の懸念はないか
理科教育の専門家からの意見
学力低下は総合的学習が原因ではなく杜撰な理科教育課程が原因
授業研究21 2000年11月号
授業上達論 追補 129
教室ツーウェイ 2002年10月号
特集 論理的に考える図形の性質
課題学習で取り上げたい論証教材と学習活動
数学教育 2005年3月号
この発問で、話し合いが深まった
中学校/本音で語りたくなるような発問
道徳教育 2004年5月号
一覧を見る