詳細情報
ミニ特集 学級づくりの柱は五色百人一首
私を救ってくれた五色百人一首
書誌
教室ツーウェイ
2004年5月号
著者
岩田 貴典
本文抜粋
「先生。うちの子、家でゲームをやらなくなったんです」やんちゃな男の子A君の家へ、家庭訪問した時の会話である。 新卒の年、学級は崩壊状態。翌年、TOSSに出会い、五色百人一首を知った。子どもが熱中した。学級づくりにはこれだ、と心底思った…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 学級づくりの柱は五色百人一首
五色百人一首は、クラスのまとまりを作る最強の文化。中学校では「これしかない」といわれるほどのグッズである。
教室ツーウェイ 2004年5月号
ミニ特集 学級づくりの柱は五色百人一首
憧れの素晴らしいクラスが作れる。親とも子どもとも堅い絆を結べる。だから我々は柱に据えて学級を運営している。
教室ツーウェイ 2004年5月号
ミニ特集 学級づくりの柱は五色百人一首
みんな夢中。五色百人一首。〜学級づくりにかかせない必須アイテム〜
教室ツーウェイ 2004年5月号
ミニ特集 学級づくりの柱は五色百人一首
五色百人一首で学級がどんどん盛り上がる!
教室ツーウェイ 2004年5月号
ミニ特集 学級づくりの柱は五色百人一首
男女仲がよくなり、保護者に感謝される五色百人一首
教室ツーウェイ 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 学級づくりの柱は五色百人一首
私を救ってくれた五色百人一首
教室ツーウェイ 2004年5月号
特集 知的障害のGOODな授業づくり
金沢大学附属特別支援学校の教科別の指導の授業研究紹介
特別支援教育の実践情報 2024年1月号
“予習”にピッタリの問題と効果ある出題法
書く=効果ある予習問題と出題法
【書き抜き】練習と効果ある出題法
国語教育 2013年11月号
「教養」を身につけるためにメディアをどう活用するか
本物との距離を縮める
現代教育科学 2001年6月号
第2特集 学級・学年のまとめをどう構想するか
<中学校>卒業期の生徒とともに
生活指導 2012年1月号
一覧を見る