詳細情報
ミニ特集 基礎学力の保証に何が役に立ったか
問題文を何度も読むこと、基本型を唱えることで、できるようになった!
書誌
教室ツーウェイ
2004年3月号
著者
高橋 まゆみ
本文抜粋
入学当時読むことができる平仮名が、四文字のAさん、一文字のB君。一学期終了時、読むことができる平仮名がそれぞれ九文字、四文字と増えた。 毎時間くり返したことは、次の二つだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 基礎学力の保証に何が役に立ったか
「できない子ができるようになった」「クラス平均が向上した」この二つの事実だけが「基礎学力の保証」の意味である
教室ツーウェイ 2004年3月号
ミニ特集 基礎学力の保証に何が役に立ったか
教材を忠実に使う+赤鉛筆指導でどんな子どもにも力が付く
教室ツーウェイ 2004年3月号
ミニ特集 基礎学力の保証に何が役に立ったか
音読指導で力をつけるTOSSの音読指導は楽しく確実に
教室ツーウェイ 2004年3月号
ミニ特集 基礎学力の保証に何が役に立ったか
算数の基礎学力向上に必要不可欠「百玉そろばん」
教室ツーウェイ 2004年3月号
ミニ特集 基礎学力の保証に何が役に立ったか
Sさんの頑張りに励まされた一年間 向山型漢字指導法で、漢字テストの平均点が90点台になった
教室ツーウェイ 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 基礎学力の保証に何が役に立ったか
問題文を何度も読むこと、基本型を唱えることで、できるようになった!
教室ツーウェイ 2004年3月号
編集後記
向山型算数教え方教室 2007年4月号
特集 授業は準備が9割!教材研究大全
子どもの問いを引き出す! 「教師のいらない授業」の学習課題のつくり方
授業力&学級経営力 2022年1月号
エクササイズを生かす作戦
〔小学校中学年〕「導入」にエクササイズを取り入れる
道徳教育 2015年10月号
V 教師自身が遭遇した“いじめられ”体験レポート
2 自分の子どもはこうしていじめられた実例!
G「まさか、うちの子が!」親が気づ…
教室ツーウェイ 臨時増刊 2013年3月号
一覧を見る