詳細情報
特集 教材教具の効果はユースウェアで決まる
教材教具別ユースウェアのポイント
*五色百人一首
教師が暗唱して札を読み、できる限り毎日やる
書誌
教室ツーウェイ
2004年3月号
著者
樋口 正和
本文抜粋
毎日やる 「ハイ」「ハイ」読み手が読み始めたとたん、すかさず子ども達の声が聞こえる。 先日太宰府で行われた第三回五色百人一首福岡県大会での光景である。毎回出場する子ども達のレベルがあがっている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 教材教具の効果はユースウェアで決まる
すぐれた教材教具は、我流で使っては効果がない。「そんな使い方があるの?」と目からウロコがポロポロ落ちる活用…
教室ツーウェイ 2004年3月号
ユースウェアの概念はTOSSが作った
ユースウェアが差をつける
教室ツーウェイ 2004年3月号
ユースウェアの概念はTOSSが作った
「ユースウェア」を自覚するだけですばらしい
教室ツーウェイ 2004年3月号
ユースウェアの概念はTOSSが作った
あと一歩の深い理解で我流を抜け出せ
教室ツーウェイ 2004年3月号
正しいユースウェアと我流
正しいユースウェアには緊張感がある
教室ツーウェイ 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
教材教具別ユースウェアのポイント
*五色百人一首
教師が暗唱して札を読み、できる限り毎日やる
教室ツーウェイ 2004年3月号
机間指導
17 一人TT授業
数学教育 2022年6月号
現代のホラー話? 爆笑さそう落ちのつけ方
地球は回ってなんかいない?
楽しい理科授業 2006年3月号
実践事例
走り幅跳び
個別評定と場作りで空中動作が変わる
楽しい体育の授業 2003年7月号
理科楽しく学力づくりのミニテスト
中学1分野/日常生活との関連を重視して
楽しい理科授業 2003年8月号
一覧を見る