詳細情報
大森校長からみた障害児教育 (第2回)
最低な管理職を飲み込んで進む
書誌
教室の障害児
2003年12月号
著者
大森 修
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
N市養護教員研修会に招かれた。話をした後で,ある養護教員が言った。 校長先生のような方ともっと早くお会いしたかった。 LDの子どもがいるということだった。そして,現在は成人になり,自宅にいるのだという。養護教員の話は,響いた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
大森校長からみた障害児教育 7
特別支援教育が教師を変えるのは,なぜか
教室の障害児 2005年4月号
大森校長からみた障害児教育 6
校長の認識が問われる
教室の障害児 2005年1月号
大森校長からみた障害児教育 5
校内委員会と校内体制の違い
教室の障害児 2004年10月号
大森校長からみた障害児教育 4
あれでも見えず
教室の障害児 2004年7月号
大森校長からみた障害児教育 3
保護者に受診を勧める手続き
教室の障害児 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
大森校長からみた障害児教育 2
最低な管理職を飲み込んで進む
教室の障害児 2003年12月号
1学期の学習の発展から「面白はてな?」発見学習
店の手伝い学習―一日店員体験で「面白はてな」発見を!
授業のネタ 教材開発 2004年8月号
明日の授業づくりに役立つ!学習指導案の理論と実践モデル 4
「技能」と「思考,判断,表現」の目標をどう作成するか
目標の理論II
社会科教育 2023年7月号
実践・小学校
一年間の成長を子どもたちと分かち合う
生活指導 2008年3月号
ミニ特集 まだ間に合う!学年末に行う学力定着の確認と対応
短時間で指導するための戦略をたてる
向山型算数教え方教室 2007年3月号
一覧を見る