詳細情報
向山型算数で平均90点突破 (第9回)
平均90点突破には、算数が苦手な子に有効な『詰め』がキーポイントになる
書誌
教室ツーウェイ
2003年12月号
著者
伊藤 佳之
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
一 初の年間90点突破 昨年度。持ち上がりの六年担任。 年間の平均点が『93・5点』。 ついに年間平均90点以上を達成できた。 今まで、学期の平均90点以上は何度かあった。しかし年間平均90点以上には手が届かなかった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山型算数で平均90点突破 26
『テストができたつもり』から脱却
教室ツーウェイ 2005年5月号
向山型算数で平均90点突破 60
一人残らずできるまで、“ネバー・ネバー・ネバーギブアップ”
教室ツーウェイ 2008年3月号
向山型算数で平均90点突破 59
サークル、セミナーで力をつける
教室ツーウェイ 2008年2月号
向山型算数で平均90点突破 58
算数平均点九割突破の7か条を意識して日々授業をする
教室ツーウェイ 2008年1月号
向山型算数で平均90点突破 57
平均九〇点突破できない原因は「我流」にある
教室ツーウェイ 2007年12月号
一覧を見る
検索履歴
向山型算数で平均90点突破 9
平均90点突破には、算数が苦手な子に有効な『詰め』がキーポイントになる
教室ツーウェイ 2003年12月号
話し言葉が育つ教室 14
経験の積み重ねと評価で育てる
国語教育 2000年5月号
特集 一生忘れない!体育の授業納めメニュー
扉(特集について)
楽しい体育の授業 2020年3月号
U〈対話〉をキーワードにした国語科授業
「書くこと」と〈対話〉
理論/「書くこと」と〈対話〉〜協働〈コラボレーション〉で書く〜
実践国語研究 別冊 2003年12月号
私の授業力アップの秘策―授業技量検定で見えてきたもの
続けることで弱点克服!
女教師ツーウェイ 2005年9月号
一覧を見る