詳細情報
特集 「学業不振」の子の基礎学力を保障する
教科別「学業不振」の子の指導
理科
技能面と思考面とに分けて対応する
書誌
教室ツーウェイ
2003年9月号
著者
新牧 賢三郎
ジャンル
理科
本文抜粋
一、技能と思考にわける 理科で「学業不振」というと、大きく分けて二つある。一つは「実験がうまくできない」「顕微鏡の操作ができない」というような技能的な面での不振である。もう一つは、「物の名前が覚えられない」「成長する順番が分からない」というような知識・思考的な面である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科別 私の授業システム
理科
理科授業45分間が安定するとっておきの授業システム
教室ツーウェイ 2013年7月号
教科別 私の授業システム
理科
たっぷり実験、プラス入試対策もばっちり
教室ツーウェイ 2013年7月号
教科別 私の授業システム
理科
毎時間、安定した学習を!
教室ツーウェイ 2013年7月号
各教科の授業準備
理科
「習得」を保証するためのモノ・カネ・ヒトのマネジメント
教室ツーウェイ 2002年3月号
インターネットで活用できるTOSSランド
理科
様々なニーズに対応できるコンテンツ
教室ツーウェイ 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
教科別「学業不振」の子の指導
理科
技能面と思考面とに分けて対応する
教室ツーウェイ 2003年9月号
一覧を見る