詳細情報
ミニ特集 検証 大フィーバー百玉ソロバンはどこがいいのか
百玉ソロバンは数感覚を育てる
書誌
教室ツーウェイ
2003年8月号
著者
星原 一宏
本文抜粋
1 タイルはまどろっこしい 小学校に入ってくる子どもの数感覚は様々である。 数を数えたり、扱ったりする体験が違っているからだ。 百までの数が数えられる子がいる一方で、六と八とのちがいもわからない子がいる…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 検証 大フィーバー百玉ソロバンはどこがいいのか
百玉ソロバンは、勉強のできない子・障害のある子を救った
教室ツーウェイ 2003年8月号
ミニ特集 検証 大フィーバー百玉ソロバンはどこがいいのか
障害のある子、学力不振の子にとって、タイルの弊害は大きい
教室ツーウェイ 2003年8月号
ミニ特集 検証 大フィーバー百玉ソロバンはどこがいいのか
百玉そろばんは教師をも伸ばす!
教室ツーウェイ 2003年8月号
ミニ特集 検証 大フィーバー百玉ソロバンはどこがいいのか
パワー全開、百玉ソロバン
教室ツーウェイ 2003年8月号
ミニ特集 検証 大フィーバー百玉ソロバンはどこがいいのか
障害児Aさんを伸ばした百玉そろばん
教室ツーウェイ 2003年8月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 検証 大フィーバー百玉ソロバンはどこがいいのか
百玉ソロバンは数感覚を育てる
教室ツーウェイ 2003年8月号
ことばを学ぶ・ことばを教える 3
「ことばの普遍性」なんて信じられますか?
国語教育 2013年6月号
インクルーシブ教育時代:道徳で押さえるべき視点27
授業展開の工夫で押さえるべき視点
13 授業の流れの工夫(見通しのつきやすい展開)
道徳教育 2017年11月号
この単元の発問研究―“価値ある発問”はこれだ!
小学4年=“価値ある発問”全単元一覧
向山型国語で知的に授業!子供たちが熱中して討論した発問!
国語教育 2013年6月号
国語教育の実践情報 74
中学校/各教科等教育課程研究協議会から
〔知識及び技能]を育成する授業づくりA
国語教育 2022年5月号
一覧を見る