詳細情報
ミニ特集 検証 大フィーバー百玉ソロバンはどこがいいのか
百玉そろばんは教師をも伸ばす!
書誌
教室ツーウェイ
2003年8月号
著者
吉岡 俊作
本文抜粋
初めて目にする百玉そろばんの実演に、誰もが「なんて素晴らしい教具なんだ!」と感激する。しかし、二言目には「うんと練習して、できるようになったら教室で使ってみようと思います……」これは、とんでもない勘違いである。百玉そろばんがあるのならば、明日からでも実践するべきだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 検証 大フィーバー百玉ソロバンはどこがいいのか
百玉ソロバンは、勉強のできない子・障害のある子を救った
教室ツーウェイ 2003年8月号
ミニ特集 検証 大フィーバー百玉ソロバンはどこがいいのか
障害のある子、学力不振の子にとって、タイルの弊害は大きい
教室ツーウェイ 2003年8月号
ミニ特集 検証 大フィーバー百玉ソロバンはどこがいいのか
パワー全開、百玉ソロバン
教室ツーウェイ 2003年8月号
ミニ特集 検証 大フィーバー百玉ソロバンはどこがいいのか
障害児Aさんを伸ばした百玉そろばん
教室ツーウェイ 2003年8月号
ミニ特集 検証 大フィーバー百玉ソロバンはどこがいいのか
百玉ソロバンは数感覚を育てる
教室ツーウェイ 2003年8月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 検証 大フィーバー百玉ソロバンはどこがいいのか
百玉そろばんは教師をも伸ばす!
教室ツーウェイ 2003年8月号
生徒の意欲的な活動を意識した方程式指導の実践
文章題を方程式に立式するための工夫
2年/図や表を活用する立式指導の工夫
数学教育 2000年12月号
一覧を見る