詳細情報
子どもの実像 (第15回)
子どもは歓迎する学校週五日制
書誌
教室ツーウェイ
2003年6月号
著者
明石 要一
本文抜粋
1 子どもの視点からの学校週五日制 学校週五日制が施行されて一年がたつ。学力低下論争の渦に巻き込まれ、学校週五日制と総合学習の実施がどうなっているか、議論が下火になっている…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの実像 24
親子の会話がない子どもの出現
教室ツーウェイ 2004年3月号
子どもの実像 23
学校の中の居場所はどこだ
教室ツーウェイ 2004年2月号
子どもの実像 22
子どもたちの願いは拡散している
教室ツーウェイ 2004年1月号
子どもの実像 21
高価なものは誕生日に買ってもらう
教室ツーウェイ 2003年12月号
子どもの実像 20
相談相手を持たない男子たち
教室ツーウェイ 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの実像 15
子どもは歓迎する学校週五日制
教室ツーウェイ 2003年6月号
今月のメッセージ
教育「改革」一年目の総括を!
生活指導 2003年3月号
特集 学び合い・教え合いで上達!跳び箱運動イラスト解説
イラストでわかる跳び箱運動 6年間の技の系統図
楽しい体育の授業 2023年1月号
知識活用型学力を育成する授業づくりのヒント
「比べる力」を育成する授業づくりのヒント
社会科教育 2007年11月号
一覧を見る