詳細情報
ドラマを創る教師たち
教材は正しいユースウェアで効果が上がる
できない子が教えてくれた
書誌
教室ツーウェイ
2003年5月号
著者
根本 直樹
本文抜粋
1 20点からの出発 C君とDさんは、漢字を覚えるのが苦手だった。 4月、6日間(毎回15分)も練習してテストは二人とも20点だった。学級平均は81点…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもTOSSデー進行中
保護者に子どもが変化する事実を見てもらう
教室ツーウェイ 2006年2月号
TOSSノートで子どもが変わった
筆圧が強くて間違いなおしを何度もするH君にぴったりだったTOSSノートの紙質。
教室ツーウェイ 2004年2月号
ライブで学んだこと
授業行為のほとんどすべてはライブでなければ伝わらない
教室ツーウェイ 2002年12月号
インターネットホームページの検証
今後、増殖する子どもランドと教科書を補助するサイト
教室ツーウェイ 2001年9月号
ドキドキしながらTOSSサークルに入った
新卒の私を支えてくれたTOSS
教室ツーウェイ 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
教材は正しいユースウェアで効果が上がる
できない子が教えてくれた
教室ツーウェイ 2003年5月号
学力テストB問題対応授業を創る
話し合い活動をテーマにした問題を創ってみよう
向山型国語教え方教室 2011年10月号
学年別2月教材こう授業する
5年
割合を使って
向山型算数教え方教室 2004年2月号
一覧を見る