詳細情報
特集 基礎学力向上 平均点90以上の基本方針
平均点90以下はどこが駄目なのか
子どもの小さなミスを見逃していないか
書誌
教室ツーウェイ
2003年5月号
著者
松藤 司
本文抜粋
算数のテストを実施する時の原則は次の一点である。 授業中と同じようにやらせる。 ということは、同じように補助計算をし、同じようにミニ定規を使わせるということになる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
平均点90以上の衝撃
平均点90点以上は誰でもとらせられる。授業の技量を上げ、すぐれた指導法で授業すれば誰でもできる。
教室ツーウェイ 2003年5月号
算数平均点90以上のドラマ
親との約束にこたえることができた向山型算数の授業
教室ツーウェイ 2003年5月号
算数平均点90以上のドラマ
するべきことを確実に行うことが平均90点以上の道だ
教室ツーウェイ 2003年5月号
算数平均点90以上のドラマ
学級平均点90点以上にするには成績下位だった子がアップすることだ
教室ツーウェイ 2003年5月号
算数平均点90以上のドラマ
「愛媛の海浦小」をめざして
教室ツーウェイ 2003年5月号
一覧を見る
検索履歴
平均点90以下はどこが駄目なのか
子どもの小さなミスを見逃していないか
教室ツーウェイ 2003年5月号
一覧を見る