詳細情報
特集 基礎学力向上 平均点90以上の基本方針
国語平均点90以上のドラマ
勉強のできない子どもにこだわれ!一年でも二年でも赤鉛筆で薄く書き続けよ!
書誌
教室ツーウェイ
2003年5月号
著者
椿原 正和
ジャンル
国語
本文抜粋
一 立て続けにドラマが生じる 同勤していた奥田純子学級では三学期になり立て続けにドラマが生じた。奥田先生は毎日のように 「信じられません」 と言っていた…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語平均点90以上のドラマ
不要な教材を削り、「学力保障」をきっちり行う。
教室ツーウェイ 2003年5月号
国語平均点90以上のドラマ
教師が素直になり、我流を捨ててはじめて、百点が取れない子どもに百点を経験させられる。
教室ツーウェイ 2003年5月号
できない子が90点を超えた
「指書きなぞり書き写し書き」を徹底させ、大量にほめる。
教室ツーウェイ 2003年5月号
「漢字・計算」(主として公文式)で、発達障がいの子に効果があるのか
効果の前提となる条件が物語る
教室ツーウェイ 2012年3月号
3学期教材をこう工夫する 国語
5年/構造を理解させる授業
教室ツーウェイ 2012年1月号
一覧を見る
検索履歴
国語平均点90以上のドラマ
勉強のできない子どもにこだわれ!一年でも二年でも赤鉛筆で薄く書き続けよ!
教室ツーウェイ 2003年5月号
提言
評価と授業改善
実践国語研究 別冊 2004年10月号
常識を疑え!この動き 5
手の位置を疑う
楽しい体育の授業 2005年8月号
プロ教師としての力量と若手育成の課題
学級づくり力:プロとアマはどこが違うか
学校マネジメント 2006年6月号
X 全単元の基礎・基本と評価規準,評価方法〜押さえどころとアイディア〜
1 第3学年及び第4学年
Q22 内容(2)「生産や販売の仕事」:基礎・基本と評価規準は何か。…
社会科教育 臨時増刊 2002年9月号
一覧を見る