詳細情報
佐藤式工作法 (第6回)
おしゃべりの達人 イメージの広がりと部品の制作
書誌
教室ツーウェイ
2003年3月号
著者
佐藤 昌彦
ジャンル
図工・美術
本文抜粋
つくろうとするもののイメージがわかずに悩む子供たちは少なくない。 私も小学校時代にそのような悩みを抱えた一人である。あるとき、鬼のお面を家でつくってくることになった。お菓子の空き箱の底を使ってつくり始…
対象
小学校
/
中学校
仕様
全2ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
佐藤式工作法 78
原点(手づくり)から先端(3Dプリンターなど)までを踏まえた次世代ものづくり教育
ものづくりの「責任」を基盤として
教室ツーウェイ 2015年3月号
佐藤式工作法 77
工作・工芸教育発祥地:フィンランドでの教育視察
次世代ものづくり教育を構想するために
教室ツーウェイ 2015年1月号
佐藤式工作法 76
二枚の紙でつくるブラックフェイス
教室ツーウェイ 2014年11月号
佐藤式工作法 75
責任・生命・自然に関わる教育思想は何か
教室ツーウェイ 2014年9月号
佐藤式工作法 74
ものづくりの原点から最先端までを支えるキーワードは何か─責任─
教室ツーウェイ 2014年7月号
一覧を見る
検索履歴
佐藤式工作法 6
おしゃべりの達人 イメージの広がりと部品の制作
教室ツーウェイ 2003年3月号
学級で自己の成長を振り返る活動の工夫
学級の友達関係に関連してどんな展開があるか
特別活動研究 2003年12月号
学校の自己評価システムに「教員評価」をどう生かすか
管理職と教職員の面接を生かす
現代教育科学 2007年12月号
“記憶メカニズム”を応用した復習&補習学習のヒント
重要概念の覚え方のコツ&ヒントの指導
楽しい理科授業 2005年1月号
読者の声
7月号を読んで
生活指導 2004年9月号
一覧を見る