詳細情報
特集 我流を捨てたとき授業が変わった
TOSSの本からセミナーデビュー
手遅れでも「やってよかった」
書誌
教室ツーウェイ
2003年2月号
著者
永田 智子
本文抜粋
手遅れの30代も過ぎ、40代に突入してからの模擬授業デビュー。でも、「やってよかった」と心から思える経験でした。 TOSSに出会ったのは、今から6年前。クラスの崩壊がきっかけでした。何とかしてクラスを立て直さなくてはと思い、買った本が、法則化サークルの方々が書かれた本だったのです。それらの本で、自分…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
定石は最高プロの知恵の結晶
定石はトッププロの知恵の結晶
教室ツーウェイ 2003年2月号
校長から見た「あの教師が脱皮したとき」
契機は異なるが志は同じ
教室ツーウェイ 2003年2月号
校長から見た「あの教師が脱皮したとき」
「向山型算数」が脱皮を促した
教室ツーウェイ 2003年2月号
校長から見た「あの教師が脱皮したとき」
まねする人は、伸びる人。
教室ツーウェイ 2003年2月号
校長から見た「あの教師が脱皮したとき」
努力すべき方向が見えた時、教師は立ち直る
教室ツーウェイ 2003年2月号
一覧を見る
検索履歴
TOSSの本からセミナーデビュー
手遅れでも「やってよかった」
教室ツーウェイ 2003年2月号
日本人の気概を教える 《小学校》 7
観光立国日本を教える授業を創る(1)
授業研究21 2007年10月号
3 泳げない子どもを泳がせる指導法
(3) クロール・正しいバタ足と手のかき
指導の細分化とタイプの見極めが重要
楽しい体育の授業 2012年6月号
実践事例
3年/見方を変えて!(形の名刺づくり)
楽しい算数の授業 2001年3月号
国語の基礎学力とは何か―言語技術教育の視点から考える 11
基礎学力としての言語技術とは何か―「書くこと」―
国語教育 2003年2月号
一覧を見る