詳細情報
ドラマを創る教師たち
漢字の学習構造
輪郭漢字カードの威力
・・・・・・
森川 敦子
子どもが教えてくれる
・・・・・・
神谷 祐子
漢字・筆順の原則
・・・・・・
赤木 雅美
書誌
教室ツーウェイ
2002年12月号
著者
森川 敦子
/
神谷 祐子
/
赤木 雅美
ジャンル
国語
本文抜粋
向山洋一氏は、富山の五十嵐勝義氏と山本いずみ氏で開発した「輪郭漢字カード」を次のように評した
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
漢字の学習構造
「知能は言葉によってつくられる」言葉を豊富にする有効なツール“漢字”
教室ツーウェイ 2003年3月号
漢字の学習構造
「ルビ付き物語本での指導」
教室ツーウェイ 2003年3月号
漢字の学習構造
批判は『勝ち組』の証 暗唱指導は保護者に感謝される!
教室ツーウェイ 2003年3月号
漢字の学習構造
「入学までに、自分の名前の読み書きができればよい」という教師の説明の根拠を問う
教室ツーウェイ 2003年2月号
漢字の学習構造
漢字文化パンフレットを使った授業(家族編)
教室ツーウェイ 2003年2月号
一覧を見る
検索履歴
漢字の学習構造
輪郭漢字カードの威力
教室ツーウェイ 2002年12月号
新理科教科書+発展学習 5
中学1分野/自作比色計で大気汚染を調べよう
楽しい理科授業 2002年8月号
視点5 「資料」から社会が見えてくる!読み取り探究ドリル
経済/子ども1人ひとりにかかわり、正解のない問いを探究させる
社会科教育 2017年10月号
一覧を見る