詳細情報
向山洋一を追って (第56回)
〔第20巻〕『完全原本・幻の「学級通信アチャラ」』(3)
書誌
教室ツーウェイ
2002年11月号
著者
戸塚 雅昭
本文抜粋
[177] 1999 2/22 いじめの構造を破壊する第一声 「激しくいじめられたことのある人、手をあげなさい」何人かが手をあげた。「みんなは知っていましたか?」ときいた。男の子は全員「ハァーイ」というように手をあげた。女の子は数人がひっそりと手をあげた。女の子の手のあげ方に「いじめ」の組織…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山洋一を追って 77
〔第24巻〕『三年理科授業研究、さらに広がる教育実践』(5)
教室ツーウェイ 2004年8月号
向山洋一を追って 76
〔第24巻〕『三年理科授業研究、さらに広がる教育実践』(4)
教室ツーウェイ 2004年7月号
向山洋一を追って 75
〔第24巻〕『三年理科授業研究、さらに広がる教育実践』(3)
教室ツーウェイ 2004年6月号
向山洋一を追って 74
〔第24巻〕『三年理科授業研究、さらに広がる教育実践』(2)
教室ツーウェイ 2004年5月号
向山洋一を追って 73
〔第24巻〕『三年理科授業研究、さらに広がる教育実践』(1)
教室ツーウェイ 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
向山洋一を追って 56
〔第20巻〕『完全原本・幻の「学級通信アチャラ」』(3)
教室ツーウェイ 2002年11月号
発達障がい児のコミュニケーション力をUPする
D他の子が嫌がることを言う子
成功体験を味わえる学級が発達障がいの子を育てる
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
授業で120%タブレットPCを活用する!最新ちょこっとアイデア
子どもたちの長所・強みを引き出すためのICT活用
(特別回)
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
一覧を見る