詳細情報
特集 名詩名文向山式暗唱指導
暗唱指導のすすめ
学校経営方針の中に「暗唱指導のすすめ」を入れる
書誌
教室ツーウェイ
2002年9月号
著者
槇田 健
本文抜粋
四月、経営方針を示した。 「めざす児童像」を次のようにした。 ● 自ら学ぶ力を持つ子ども(情報大量入力・知育) ● 表現力豊かな子ども(情報処理・自己表現・出力…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
32年間の向山教室の暗唱指導
暗唱は頭全体を使い、頭を良くする
教室ツーウェイ 2002年9月号
東京こども教育センター教室での実践
大事にしたい音読・暗唱指導
教室ツーウェイ 2002年9月号
幼稚園での暗唱指導と反響
愛光幼稚舎の幼児の能力を育成する暗誦教育
教室ツーウェイ 2002年9月号
幼稚園での暗唱指導と反響
保育園での暗唱指導と反響
教室ツーウェイ 2002年9月号
幼稚園での暗唱指導と反響
幼稚園での朗誦・暗唱の指導
教室ツーウェイ 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
暗唱指導のすすめ
学校経営方針の中に「暗唱指導のすすめ」を入れる
教室ツーウェイ 2002年9月号
規範意識を育てる「学校生活の決まり・規則」―改訂への提言
部活動経営からルールを考えてみる
学校マネジメント 2009年12月号
地理はドラマ&ミステリーで創る 3
近代の土木遺産を教材化する
社会科教育 2003年6月号
向山実践の原理・原則 87
21世紀への授業初提案 熱中・漢字文化の授業
教室ツーウェイ 2001年6月号
障害児の読み書き指導はこうする―高学年
出力の「型」が見える学習活動を
国語教育 2011年10月号
一覧を見る