詳細情報
特集 小学校英会話の授業システム
私のおすすめ授業パーツ
準備なしでできるdialogue習得パーツ
書誌
教室ツーウェイ
2002年6月号
著者
丸亀 貴彦
本文抜粋
簡単に楽しくできるdialogue(問答)習得パーツを紹介する。 1 Model dialogue Please watch.の指示の後、お腹をさすりながら[Are you hungry?]、大げさにうなずきながら[Yes,I am.]満腹のジェスチャーをしながら[No,I’m not.]と連続し…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学校英会話の授業のシステム化
小学校英会話の授業づくりは中学校英語が世界最下位の力しかつけられなかったことを直視することから始まった
教室ツーウェイ 2002年6月号
小学校英会話授業の根本問題
基礎・基本と対立する批判に怯むことなかれ
教室ツーウェイ 2002年6月号
英会話 私の授業システム
日本を英会話音痴にしたこれまでの英語の授業からの脱却
教室ツーウェイ 2002年6月号
英会話 私の授業システム
パーツの組み合わせで無限大の授業が組み立てられる
教室ツーウェイ 2002年6月号
英会話 私の授業システム
英会話授業を作るパーツはこれしかない
教室ツーウェイ 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
私のおすすめ授業パーツ
準備なしでできるdialogue習得パーツ
教室ツーウェイ 2002年6月号
関数関係を見いだすことを中心にした数学的活動
反比例の導入〔他の例を活用し,反比例の特徴を自ら見つけ出す〕
数学教育 2008年11月号
小学校体育で育むべき「基礎感覚・技能」はこれだ! 1
基礎感覚・技能:逆さ感覚 教材:手足走り
楽しい体育の授業 2022年4月号
書評
『言語技術教育 第16集』(日本言語技術教育学会編)
国語教育 2007年7月号
提言・教師は子どもの心にどうかかわるか
赤ちゃんの力を教室に
心を育てる学級経営 2007年8月号
一覧を見る