詳細情報
特集 小学校英会話の授業システム
小学校英会話授業の根本問題
基礎・基本と対立する批判に怯むことなかれ
書誌
教室ツーウェイ
2002年6月号
著者
向山 浩子
本文抜粋
一、「コミュニケーション英語力育成」と「基礎・基本」の指導とは対立させるべきではない。 コミュニケーション英語力育成指導にはそれ独自の基礎・基本があり、入試のための英語教育にはそれ独自の基礎・基本があるのであって、コミュニケーション英語力育成と基礎・基本教育が対立的にある訳ではない。中味の吟味なく「…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学校英会話の授業のシステム化
小学校英会話の授業づくりは中学校英語が世界最下位の力しかつけられなかったことを直視することから始まった
教室ツーウェイ 2002年6月号
英会話 私の授業システム
日本を英会話音痴にしたこれまでの英語の授業からの脱却
教室ツーウェイ 2002年6月号
英会話 私の授業システム
パーツの組み合わせで無限大の授業が組み立てられる
教室ツーウェイ 2002年6月号
英会話 私の授業システム
英会話授業を作るパーツはこれしかない
教室ツーウェイ 2002年6月号
英会話 私の授業システム
パーツを組み合わせた授業、そして浴びるように英会話を学べる教室環境
教室ツーウェイ 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
小学校英会話授業の根本問題
基礎・基本と対立する批判に怯むことなかれ
教室ツーウェイ 2002年6月号
作品とノート活用から「実力」を判断する方法
低学年/教師作成のもので対比する
心を育てる学級経営 2003年7月号
特集 子どものためのポジティブ所見文例1000
特集扉
授業力&学級経営力 2025年7月号
授業中の「関心・意欲・態度」から判断する方法
低学年/活動の中から具体的な指標を設定する
心を育てる学級経営 2003年7月号
授業中の「関心・意欲・態度」から判断する方法
高学年/授業中の表情の読みとり
心を育てる学級経営 2003年7月号
一覧を見る