詳細情報
特集 “子どもの暴言・暴力”とどう向き合うか
子どもどうしのトラブル
絶対あやまらない子
書誌
女教師ツーウェイ
2002年2月号
著者
小室 由希江
本文抜粋
[事例一]納得できず謝らない 一 必ず両方の事情を聞く 「先生、A君がB君をたたいたりけったりしてる。先生、来て」 けんかを見た女子が言いに来た…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 “子どもの暴言・暴力”とどう向き合うか
リズムとテンポのある授業と声かけの工夫、残りは粘り強さでのりきる
女教師ツーウェイ 2002年2月号
授業中の暴言・暴力
他の子の発言に対し、すぐイヤミを言う子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
授業中の暴言・暴力
他の子をバカにした言い方をする子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
授業中の暴言・暴力
他の子の発言をすぐバカにする子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
授業中の暴言・暴力
他の子の発言にヤジを入れる子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
一覧を見る
検索履歴
子どもどうしのトラブル
絶対あやまらない子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
現場からの証言―子どもたちの「国家意識」は?
外国の人の目を通して日本を知る
現代教育科学 2005年8月号
授業時間増→増やしたい教材単元はこれだ!
中学公民で増やしたい教材単元はこれだ
社会科教育 2008年2月号
基礎基本が定着する“テストで勉強術”―私の秘策
解く楽しさをもったテスト
社会科教育 2004年7月号
テストの種類に合わせた勉強術の指導ポイント
三択テストと勉強術の指導ポイント
社会科教育 2004年7月号
一覧を見る