詳細情報
授業をかえる 学級をかえる
どうにも大変だった保護者達
ある自転車破損事件から学んだこと
書誌
教室ツーウェイ
2001年11月号
著者
岡田 健治
本文抜粋
ある時、六年生の担任をしていた時のことである。私が、まだ、二十代の頃だった。 職員室に帰ると、養護教諭のA先生の自転車のサドルが切られているとの知らせがあった。やったのは誰か、すぐに捜すことになった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教え方教室・セミナーで心から思ったこと
向山実践は、生きる力を与え賜う
教室ツーウェイ 2002年3月号
問題解決学習との闘い
自分に染み込んだ問題解決学習との戦い
教室ツーウェイ 2002年3月号
どうにも大変だった保護者達
新米教師への保護者からの不満は子供の事実でのりきる
教室ツーウェイ 2002年3月号
検証 実力アップ教材・熱中教具
計算すきすきスキル君で今日も百点
教室ツーウェイ 2002年3月号
教え方教室・セミナーで心から思ったこと
ライブでしかわからない緊張感と出会い
教室ツーウェイ 2002年2月号
一覧を見る
検索履歴
どうにも大変だった保護者達
ある自転車破損事件から学んだこと
教室ツーウェイ 2001年11月号
授業力アップの課題 12
中野山小学校の取り組み(2)
授業研究21 2007年3月号
学年別2月教材こう授業する
小1教材こう授業する
向山型算数教え方教室 2001年2月号
「話合い・討論」の新兵器
将来はこうなる?!―電子メディアの有効性は単元設計で決まる
社会科教育 2000年7月号
GIGAスクール構想・ICT活用
「1人1台端末」による学習(一斉学習)
数学教育 2021年3月号
一覧を見る