詳細情報
特集 目を見張るほど伸びた教師の条件
青年教師の日々の努力
求め続ければ、必ず救われる。
・・・・・・
佐藤 琢朗
人前で恥をかいた数だけ、自分の力にはね返ってくる。
・・・・・・
小田 哲也
『時・場所・物』を意識する。
・・・・・・
後藤 一則
追試、サークルで学ぶ
・・・・・・
大桃 優子
「事実」と「実感」で五つの条件を立証する
・・・・・・
雨宮 久
向山先生の著作を読み込んでいく。それが力量を上げる近道だ。
・・・・・・
飛田 政彦
書誌
教室ツーウェイ
2001年10月号
著者
佐藤 琢朗
/
小田 哲也
/
後藤 一則
/
大桃 優子
/
雨宮 久
/
飛田 政彦
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
伸びる教師の条件
伸びる教師の条件―それは先達から学べば分る。どの先達も、授業の事実を大切にした。
教室ツーウェイ 2001年10月号
どんな努力が教師を伸ばすのか
体験的修業論
教室ツーウェイ 2001年10月号
どんな努力が教師を伸ばすのか
サークル活動を通して伸びてゆく
教室ツーウェイ 2001年10月号
伸びた教師の群像(若き日の彼と彼女たち)
逆境をプラスに変える若き狼たち
教室ツーウェイ 2001年10月号
伸びた教師の群像(若き日の彼と彼女たち)
工夫しながら勉強する教師は必ず伸びる
教室ツーウェイ 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
青年教師の日々の努力
求め続ければ、必ず救われる。
教室ツーウェイ 2001年10月号
一覧を見る