詳細情報
これからの授業を創る
総合的学習/ボランティアの授業
インターネットを使った集会シナリオ開発
書誌
教室ツーウェイ
2001年9月号
著者
甲本 卓司
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
ジュニア・ボランティアのプレゼンを 今年、転勤した。新しい学校で平和集会が、6月30日に行われる。今年初めての私は、何をしていいのかさっぱりわからない。親切に隣の先生が、教えてくれた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習/ボランティアの授業
基本的な実践を! 大切な学習は繰り返して行う
教室ツーウェイ 2005年3月号
総合的学習/ボランティアの授業
地球温暖化の授業をボランティアでも取り上げる
教室ツーウェイ 2004年4月号
総合的学習/ボランティアの授業
「お年寄り理解スキル」の開発スキル作りは、授業作りと同じである
教室ツーウェイ 2004年3月号
総合的学習/ボランティアの授業
母子の姿から生き方を学ぶ
教室ツーウェイ 2003年5月号
総合的学習/ボランティアの授業
新垣勉氏から学ぶ、人の生き方
教室ツーウェイ 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習/ボランティアの授業
インターネットを使った集会シナリオ開発
教室ツーウェイ 2001年9月号
視点1 子どもにつけたい「資質・能力」と「新内容・重点事項」の教材づくり―「価値ある教材」の境界線とは
小中高一貫した順次性と体系性を持った教育過程こそが「境界線」
社会科教育 2018年8月号
“時代の風”を意識した年間計画のポイント
評価規準の明示
社会科教育 2003年3月号
一覧を見る