詳細情報
ドラマを創る教師たち
若く名もなくこの地に教師として生きて
四年目の再挑戦
書誌
教室ツーウェイ
2001年8月号
著者
小松代 綾子
本文抜粋
新卒四年目を迎え、二回目の四年担任をすることになった。一昨年に四年担任をしたが、法則化を知る前と知った後では、新学期を迎える心構えが大きく変わった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
若く名もなくこの地に教師として生きて
子どもの変化にがく然とした日から
教室ツーウェイ 2000年12月号
ドキドキしながらTOSSサークルに入った
新卒の私を支えてくれたTOSS
教室ツーウェイ 2009年3月号
このTOSS教材に助けられた
できた! 逆上がり! くるりんベルトは魔法のベルト
教室ツーウェイ 2009年3月号
教材には正しい使い方がある
ゆび書きを徹底させるには、個別指導が大切
教室ツーウェイ 2009年3月号
観光立国教育
観光立国教育推進全国大会5月開催 歴史的大会へご参加ください
教室ツーウェイ 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
若く名もなくこの地に教師として生きて
四年目の再挑戦
教室ツーウェイ 2001年8月号
提言・いまなぜ「批判的読み」が必要か
多様なコミュニケーションやメディアでの読書をささえる力に
国語教育 2001年6月号
養護学校MLのページ
教室の障害児 2005年4月号
思考方法と思考訓練の指導=そのポイント
関連付けて考える=指導のポイント
社会科教育 2010年11月号
実践 中学校
くるくるまわるアドバイザー
生活指導 2005年5月号
一覧を見る