詳細情報
特集 到達度評価導入までの学校の準備
基礎学力を保障するシステムを導く
書誌
教室ツーウェイ
2001年8月号
著者
吉田 高志
本文抜粋
結果が問われる 昨年まで、私が勤務していた小学校は、人口五千人あまりの町の委員会が管轄していた。 四年前に私が転任した際に、教育長は、私に次のように言った…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 到達度評価導入までの学校の準備
到達度評価が学校現場にもたらす波紋。必ず発生する教師の不正行為。
教室ツーウェイ 2001年8月号
特集 到達度評価導入までの学校の準備
子どもに実力をつけない旧教育文化をあぶり出し、TOSS教師に追い風となる到達度評価
教室ツーウェイ 2001年8月号
特集 到達度評価導入までの学校の準備
学校としての到達目標を作る
教室ツーウェイ 2001年8月号
特集 到達度評価導入までの学校の準備
教師の授業の力量をあらわにする到達度評価
教室ツーウェイ 2001年8月号
特集 到達度評価導入までの学校の準備
典型的な評価基準 3つで十分だ!
教室ツーウェイ 2001年8月号
一覧を見る
検索履歴
特集 到達度評価導入までの学校の準備
基礎学力を保障するシステムを導く
教室ツーウェイ 2001年8月号
学年別実践事例
6年/決定力不足を解消しよう!
楽しい算数の授業 2009年2月号
3 使いこなしたい! おすすめICTツール活用術
Google Workspace
ICTを使って経済を身近に感じる
社会科教育 2021年8月号
中学校・実践授業の展開
3学年/「正しく恐れる」と「正当にこわがる」
実践国語研究 2014年5月号
一覧を見る