詳細情報
特集 基礎学力の育て方
基礎学力とは何か
基礎学力は「すぐれた学習モデル」によってこそ保障される
書誌
教室ツーウェイ
2001年7月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
二〇年近く前、私は調布大塚小学校の教務主任であった。 全国から千名もの参加者のあった公開発表もあったが、私の意識の中心は、毎日の授業であった。 学校の教育目標を達成するための基本方針に次の一文があった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数基礎学力の育て方
向山型算数はあえて射程範囲を教科書に限定させた
教室ツーウェイ 2001年7月号
算数基礎学力の育て方
向山型算数が基礎学力を育てる
教室ツーウェイ 2001年7月号
算数基礎学力の育て方
我流を廃することが、基礎学力を身に付けさせる近道である
教室ツーウェイ 2001年7月号
国語基礎学力の育て方
向山型国語の音読・漢字・視写システムを徹底する。
教室ツーウェイ 2001年7月号
国語基礎学力の育て方
向山型知的授業構成5つのキーワード
教室ツーウェイ 2001年7月号
一覧を見る
検索履歴
基礎学力とは何か
基礎学力は「すぐれた学習モデル」によってこそ保障される
教室ツーウェイ 2001年7月号
一覧を見る