詳細情報
特集 すぐれた授業にはこのリズムがある
私が見たリズムゼロのひどい授業
思い出に残る二つの授業
書誌
教室ツーウェイ
2001年5月号
著者
槇田 健
本文抜粋
授業には「リズム」や「テンポ」があるのだと意識している教師は、それだけですばらしい。 リズムを意識して進める教師の授業は、未熟なところがあっても見ていて飽きない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
リズムある授業にするためのチェックポイント
授業のリズムは、よけいな言葉を削るところから始まる。9/10をカットすればよくなる。
教室ツーウェイ 2001年5月号
リズムある授業とは、いかなる授業か
リズムある授業には、心地よい知的な時間がゆったりと流れていく
教室ツーウェイ 2001年5月号
リズムある授業とは、いかなる授業か
ライブを見、CDをきき、追試して「リズムある授業」がみえてくる
教室ツーウェイ 2001年5月号
私が授業のリズムに目覚めた時
授業から「無駄」をなくす
教室ツーウェイ 2001年5月号
私が授業のリズムに目覚めた時
向山型算数でリズムある授業に挑む
教室ツーウェイ 2001年5月号
一覧を見る
検索履歴
私が見たリズムゼロのひどい授業
思い出に残る二つの授業
教室ツーウェイ 2001年5月号
算数授業奮闘記 49
できることから始めよう
楽しい算数の授業 2006年4月号
「学びの共同体」づくりで学級文化を拓く―裏文化を見直す
遊びを学級づくりに生かす
心を育てる学級経営 2001年1月号
一覧を見る