詳細情報
特集T 女教師にひそむ「見栄」を分析する
むやみに厳しいしつけをする見栄
書誌
女教師ツーウェイ
2001年2月号
著者
向井 ひとみ
本文抜粋
1 私のしつけは厳しいぞ 子どもたちが自分のひと言で言うことを聞いたという話をするのが大好きな教師がいる。自分のひと言で子どもがびびった(怖がった)という話を大声でする教師がいる。そうできること、自分の指導はこんなに厳しいのだ、こんな厳しいことを言ったのだということをうれしそうに話をする教師がいる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
女教師にひそむ「見栄」を分析する
見栄を捨てれば楽になる
女教師ツーウェイ 2001年2月号
特集T 女教師にひそむ「見栄」を分析する
行事で熱くなる見栄―運動会
女教師ツーウェイ 2001年2月号
特集T 女教師にひそむ「見栄」を分析する
行事で熱くなる見栄―学芸会(学習発表会)
女教師ツーウェイ 2001年2月号
特集T 女教師にひそむ「見栄」を分析する
公開発表で見られる、研究授業での見栄
女教師ツーウェイ 2001年2月号
特集T 女教師にひそむ「見栄」を分析する
研究授業でプリントやカードを使う見栄
女教師ツーウェイ 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
特集T 女教師にひそむ「見栄」を分析する
むやみに厳しいしつけをする見栄
女教師ツーウェイ 2001年2月号
いじめの芽に気づき・潰す日常実践の布石
中学1年
授業力&学級統率力 2013年2月号
心理検査を活用したアセスメント 1
KABC−IIの特徴とその活用例
LD,ADHD&ASD 2020年4月号
私の学級掲示―ここに一工夫!
道徳の授業開き、個々の夢や願いをファイルにのせて
道徳教育 2013年4月号
学習意欲を喚起する実験−盛り上がるネタは何か
放物線を様々な方法でかこう
数学教育 2006年12月号
一覧を見る