詳細情報
特集T 女教師にひそむ「見栄」を分析する
教室掲示にこだわる見栄
書誌
女教師ツーウェイ
2001年2月号
著者
今林 真紀
本文抜粋
1 うまい絵を貼りたい見栄 初めて一年生を担任したときのこと。最初の参観日までに子ども達の絵を教室や廊下に掲示しようと考えた。 子どもの絵を貼ることによって、一人一人が、がんばって学習している様子が伝わる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
女教師にひそむ「見栄」を分析する
見栄を捨てれば楽になる
女教師ツーウェイ 2001年2月号
特集T 女教師にひそむ「見栄」を分析する
行事で熱くなる見栄―運動会
女教師ツーウェイ 2001年2月号
特集T 女教師にひそむ「見栄」を分析する
行事で熱くなる見栄―学芸会(学習発表会)
女教師ツーウェイ 2001年2月号
特集T 女教師にひそむ「見栄」を分析する
公開発表で見られる、研究授業での見栄
女教師ツーウェイ 2001年2月号
特集T 女教師にひそむ「見栄」を分析する
研究授業でプリントやカードを使う見栄
女教師ツーウェイ 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
特集T 女教師にひそむ「見栄」を分析する
教室掲示にこだわる見栄
女教師ツーウェイ 2001年2月号
3・4年 子どもの状況例で示すABC判定基準と通知表記入例
白地図の活用
社会科教育 2003年7月号
ライブで学んだこと
向山氏の選択
教室ツーウェイ 2002年5月号
一覧を見る