詳細情報
特集T 「授業中の困ったこと」からの脱出19の方法
発表しない
書誌
女教師ツーウェイ
2000年11月号
著者
橋本 麻紀
本文抜粋
1 教師の願い、『全員発言』 どの教室にもいがちな、なかなか自分から手を挙げて発表しない子どもたち。 彼らにも、どうにか意欲的に発表させたかった
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集T 「授業中の困ったこと」からの脱出19の方法
「授業中の困ったこと」からの脱出19の方法
女教師ツーウェイ 2000年11月号
特集T 「授業中の困ったこと」からの脱出19の方法
作文がなかなか書けない
女教師ツーウェイ 2000年11月号
特集T 「授業中の困ったこと」からの脱出19の方法
音読が苦手ですらすら読めない
女教師ツーウェイ 2000年11月号
特集T 「授業中の困ったこと」からの脱出19の方法
書写、毛筆が苦手で書きたがらない
女教師ツーウェイ 2000年11月号
特集T 「授業中の困ったこと」からの脱出19の方法
漢字がなかなか覚えられない
女教師ツーウェイ 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
特集T 「授業中の困ったこと」からの脱出19の方法
発表しない
女教師ツーウェイ 2000年11月号
提言・「習得力」を確かにする反復学習とは
習得内容と到達目標を自覚させること
授業研究21 2008年9月号
ホッと一息・コーヒータイム
私のオフタイム
生活指導 2006年8月号
理解度に応じた社会科の発展学習をどう創るか
子供の生活とのかかわりから創る
授業研究21 2002年1月号
ホンモノの総合を求めて―古今東西の名授業に近づく道 8
授業記録を読み合う観点
総合的学習を創る 2004年11月号
一覧を見る