詳細情報
シングルエイジ英語教育の原理 (第3回)
英語での“ストレス”
書誌
教室ツーウェイ
2000年6月号
著者
ジョセフ
・
ショールズ
ジャンル
外国語・英語
本文抜粋
ずいぶん前に私が教えていた英会話学校には、発音指導が専門の先生がいた。その先生は手鏡を持っていて、生徒たちは“rrrrr”と“L”の音を練習しながら、鏡で自分の舌がどうなっているのかを見たり、“bit”“bat”“but”といった異なる母音を発音するときの、あごの動きをチェックしたものだった。その先…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
シングルエイジ英語教育の原理 12
非国際的外国人
教室ツーウェイ 2001年3月号
シングルエイジ英語教育の原理 11
隠れたクロコダイル
教室ツーウェイ 2001年2月号
シングルエイジ英語教育の原理 10
心の言葉
教室ツーウェイ 2001年1月号
シングルエイジ英語教育の原理 9
国際人語、話せますか
教室ツーウェイ 2000年12月号
シングルエイジ英語教育の原理 8
なぜ英語教育か?
教室ツーウェイ 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
シングルエイジ英語教育の原理 3
英語での“ストレス”
教室ツーウェイ 2000年6月号
真似したくなる指導案づくり 項目別の書き方・磨き方
指導と評価の計画
国語教育 2025年5月号
算数Short story 7
トランプの数の秘密
楽しい算数の授業 2002年10月号
学校でする動物との触れ合い―獣医師の提言 9
保護者の支援で「生命尊重」休業日の飼育への対応法
学校マネジメント 2004年12月号
一覧を見る