詳細情報
シングルエイジ英語教育の原理 (第3回)
英語での“ストレス”
書誌
教室ツーウェイ
2000年6月号
著者
ジョセフ
・
ショールズ
ジャンル
外国語・英語
本文抜粋
ずいぶん前に私が教えていた英会話学校には、発音指導が専門の先生がいた。その先生は手鏡を持っていて、生徒たちは“rrrrr”と“L”の音を練習しながら、鏡で自分の舌がどうなっているのかを見たり、“bit”“bat”“but”といった異なる母音を発音するときの、あごの動きをチェックしたものだった。その先…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
シングルエイジ英語教育の原理 12
非国際的外国人
教室ツーウェイ 2001年3月号
シングルエイジ英語教育の原理 11
隠れたクロコダイル
教室ツーウェイ 2001年2月号
シングルエイジ英語教育の原理 10
心の言葉
教室ツーウェイ 2001年1月号
シングルエイジ英語教育の原理 9
国際人語、話せますか
教室ツーウェイ 2000年12月号
シングルエイジ英語教育の原理 8
なぜ英語教育か?
教室ツーウェイ 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
シングルエイジ英語教育の原理 3
英語での“ストレス”
教室ツーウェイ 2000年6月号
こうすれば不適切行動は改善できる
子どもを受け入れつつ、ルールやきまりを意識づける支援の工夫
自閉症教育の実践研究 2011年5月号
学級の統率十二か月はこうして進める 8
中学校/「当番」活動をシステム化する
心を育てる学級経営 2003年11月号
おもしろすぎて授業したくなる 森岡健太の教材研究ノート 11
条件を変えて思考を浮彫にする
道徳教育 2023年2月号
授業の原則 8
所時物の原則
「場所」と「時間」と「モノ」を与えよ。それだけで動く。
教室ツーウェイ 2011年11月号
一覧を見る