詳細情報
特集 黄金の三日が勝負 学級崩壊の予防法
私が最初の三日間でやったこと
ルールを決め、組織作りをする―黄金の三日間に組織作りをしてしまうことである。
書誌
教室ツーウェイ
2000年4月号
著者
森下 人志
本文抜粋
前年度荒れていた学級を受け持ったことがある。学級の中では、いじめがあり保護者会が開かれたという。T・Tで二人の先生がいても授業中の私語が凄く、大変だったらしい。始業式の前日、校舎内を案内してくれていた男の先生が私に言った…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
最初の三日間ですべてが決まる
黄金の三日間、クラスの組織をつくり、授業をつくり、ルールをつくる、向山型算数をぜひおすすめする
教室ツーウェイ 2000年4月号
学級経営、最初の三日間でやっておくこと
言葉を大切にすること
教室ツーウェイ 2000年4月号
学級経営、最初の三日間でやっておくこと
やる気を出させる、学級の仕組みを作る。
教室ツーウェイ 2000年4月号
授業、最初の三日間でやっておくこと
「先生の言ったとおりにしなさい」で指示を徹底する!
教室ツーウェイ 2000年4月号
授業、最初の三日間でやっておくこと
教師の統率力は、授業中にこそ試される。
教室ツーウェイ 2000年4月号
一覧を見る
検索履歴
私が最初の三日間でやったこと
ルールを決め、組織作りをする―黄金の三日間に組織作りをしてしまうことである。
教室ツーウェイ 2000年4月号
プロ教師としての力量と若手育成の課題
授業つくり力:プロとアマはどこが違うか
学校マネジメント 2006年6月号
一覧を見る